言いたいことはないけれど

感情って保存が効かない。だから、言葉にして残したい。超特急リョウガくんについて書きます。

ブログが書きたい

こんにちは、こんばんは。


ブログなんて始めるのは何年ぶりでしょうか。今現在発達しているSNSは他にもたくさんあるのに、ブログ、書いてみようと登録しました。


最初のブログのしょっぱなに書くことではないのですが、わたしは文章を書くのが苦手です。大学生の頃はそういう学部にいたのでたくさん文章を書きましたが、規定の文字数に到達させるために水増し水増しで意味のない言葉を繰り返しているような文章をだらだらと書いていましたね……。そう、今現在書いているこんなようなものをね!!!


Twitterでも日々どうでも良いことばかり呟いています。実は呟いていない文章もたくさんあり、下書きが常に増え続けています。あれでも選んでいる、どういうことだ。あぁ、どうしてうまく言葉にできないんだろうなぁ。


はい、ではなぜ今ブログなのか。どうしても、文章で残しておかなければならないと思ったのです。苦手だけど、自分なりに、言葉にして、文章で残しておかなければならないと、思ったのです。


超特急3号車リョウガくんについて!!!


ここでやっとタイトルに繋げる。前置きが長い。


そうなんです、無駄な長さになってしまうんです。でも多分言いたいことはうまく言語化できないから、これから更新していく文章は短いんですよ、えぇ。あと、わたしは公式ブログに書くコメントが長いんです。

実はこれがブログを書こうと思ったきっかけの一つであるのですが「自己満足でだらだらと書き綴った文章を、推しに読ませていいのか?!」ということです。良いわけないよね。リョウガくんのブログは、質問返しとかしてると結構な文章量になることもあり、その内容にちくいち反応していると恐ろしい長さになってしまうんです。言い訳です、すみません。

でも、リョウガくんが自分の時間を削ってたくさん考えて書いてくれたと思うと、どうしてもこちらも長くなってしまうというか……。言い訳です。だから、自己満足に書いた文章をどこかで発散できたら、そういうこともなくなるんじゃないかなぁ(願望)と思い、ブログ始めようと思いました。


ていうかそもそも、「リョウガくん」って誰? 何? っていう場合もあるわけですよ。本当は、書きたいこと含め、リョウガくんのこととかも簡単に説明しつつ、わかりやすい感じで、初回いきたかったのに、ぜんぜんまとまりなくて方向性迷子で笑えてきた。次回書く! このブログの方向性、次回示す!!! 表現力も語彙力もセンスもないんだから、自分を大きく見せたら駄目ですね。こんな感じで書きたいこと書きます。


誰向け? 自己満足です!!!


でも、そのうち超特急を知らない人だったり、興味持ち始めた人だったり、そういう人にもわかりやすいような布教用のブログが書けたら、いいな(願望)。